Momomi’s diary

日々の暮らしや思ったことなんでも書いてみようと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

山梨旅行(二日目)念願の白州蒸留所へ行ってきました

甲府の駅から40分。電車に揺られ小淵沢という駅で降りる。 改札を出てすぐの所に立ち食いのそば、うどんのお店が。 こじんまりしてておばちゃんが一人できりもりしている。(昨夜の店主と違い無駄のない動きと安定した応対でフレキシブルなおばちゃんに胸踊…

山梨旅行(1日目途中〜夜)

絶望的な待ち時間にがっくりしていても寒くなるだけだということで 次のバス停まで歩いてみようと提案され、歩いてみる。 山間部の道路は吹き降ろしてくる風が冷たく、気持ちがどんどん落ちてくる。。。 「あー。あったかい味噌汁飲みたい」「お風呂であった…

山梨は甲府より記入(1日目の下山まで)

ついに今回の休みの最大のイベント。山梨に。 段階を踏んで日記を書いていこうと思う。 (1日目) 高速バスで京都から甲府駅に。朝の5時半過ぎに到着。 天気は快晴。最高の登山日和。 甲府駅より特急で塩山駅に向かう。新宿行きというところに東京がすぐそこ…

の、前に

鴨川沿いを散歩してみる。サクサク歩くと結構体が温まる(^_^)v山梨の準備も出来たから休み満喫。明日晴れてくれよー!

いざ山梨県へ。

今夜の10時代のバスで山梨県へ行ってきます。 標高2056メートル大菩薩嶺へ。 パッキングしなくちゃ。

今夜はしゃぶしゃぶ

滋賀県の肉屋さんは多分いい肉がグラム−100〜200円ぐらいで買えるような気がします。 肉は脳にいいんやて(^.^) いただきます🍖

第一回目。初めてのブログ。

ちょっと遅めの冬休み。1週間休みをもらえた。 久しぶりに実家の田舎に帰りのんびり。とりとめもなくツイッターやフェイスブックを見てたらこのブログを発見。 やってみることにする。 どこまで続くか分からないけれど、しかも何を発信するかも全く決めてな…